fc2ブログ

記事一覧

日銀買って国滅ぶ

海外勢の株売り、日銀買いが相殺

海外投資家が日本株の売りを膨らませている。2018年度の売越額は約5兆6300億円と、31年ぶり高水準となった。米中貿易戦争などを背景に世界経済の先行きに慎重姿勢を強めたためだ。ただ日銀がほぼ同額(約5兆6500億円)の買いで相殺し、売り買いが拮抗。海外勢の売りを日銀が一手に受け止めるいびつな構図が鮮明になっている。

東京証券取引所が4日発表した投資部門別売買動向をもとに集計した。海外勢の売越額…


https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43334720U9A400C1EA2000/?n_cid=TPRN0001
2187987.png

海外勢の売りをすべて日銀が吸収してるのがはっきりしましたね。
どうりでアタマが重たいわけだ。
海外勢は笑いが止まらないだろう。
ジャンケンに例えたら「ワイはパーしか出しませんねん。だってアタマがパーなんだもん♪」てな感じですw
パーしか出さない日銀に対して海外勢はチョキを出し続けて、国富がどんどん流出してゆくだけ。
勝負にもならない愚行です。
そういえば先日、ジャパンディスプレイが中国・台湾の企業連合に身売りのニュースが出ましたね。
巨額の血税を注ぎ込んで甘やかした挙句に中国に激安値で献上ですから、
日銀の愚行にも負けず劣らずの売国です。
アベ政権になってから、次々と大手企業が逝ってますね。
シャープ、東芝、タカタ・・・ジャパンディスプレイ。
日本人を貧乏にする政策においてはまったくブレがないので、
20年といわず10年後にはアジア最貧国の座をがっちりキープしてそうだw



ランキングジャンル移行で順位が下がっております(--;)
ポチっと応援クリックお願いします↓

株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

専業トレーダーです

Author:専業トレーダーです
ブログ15年目に突入!会社経営やめてから専業トレーダーとして生きております。

2021年11月2日をもって政治経済・時事ネタはやめることにします。
長い間ありがとうございました。


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング

最新コメント

月別アーカイブ