FC2ブログ

記事一覧

簡単に入院できない時代

安倍首相 病院再編と過剰なベッド数の削減など指示

高齢化を踏まえた将来の医療体制をめぐり、安倍総理大臣は、経済財政諮問会議で、持続可能な地域医療体制を構築するため、都道府県ごとに策定された構想に基づいて、病院の再編とともに、過剰なベッド数の削減などを進めるよう関係閣僚に指示しました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191028/k10012153731000.html
669877.png

医療費の伸びを抑えるために13万床の病床を削減するそうで、
これからジジババだらけになるというのに、なんか逆行してますね。
とりあえず消費増税分が社会保障費にあてられることがないのは再確認できた。
毎度毎度の後だしジャンケン。
この調子だと現代版「姥捨て山」としての安楽死法案が制定されそうだw
それにしても13万もの減床がどれだけの影響が出るのかわかりませんが、
今後爆発的な需要増となる大都市圏は阿鼻叫喚でしょう。
回復期の患者の入院日数を減らして効率化を計るのがトレンドですが、高齢者の通院や自宅療養って大変ですよ。
私の母が数年前に膝を痛めて大変でした。
激痛で自分ではまともに歩行できないから、入院するまで私と妻で車使って送り迎えしたけど、
時間の融通がきかない普通の勤め人だと難しいと思う。
アベ自民は60兆円も世界にばら撒いてる場合じゃない。
ホント、国民にはとことんカネを使わない政権だわ。
まあとにかく、健康であることが、かつてないほどに貴重な資産になってる。


ポチっと応援クリックお願いします↓

金融・投資ランキング

株式ランキング


日経225先物ランキング

為替・FXランキング

スポンサーサイト



プロフィール

専業トレーダーです

Author:専業トレーダーです
会社経営やめてから十数年専業トレーダーとして生きております。


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このページのトップへ