fc2ブログ

記事一覧

「歳を取るとゲームを始めるのが憂鬱になる」に共感多数

僕は1984年生まれ。ちょうどスーファミだのプレステだの直撃世代だったので、毎日ゲームで遊んでいた。クラスメイトみんなそうだった。

しかし今、僕の同級生たちを見てみると、既に全くゲームに触れることがなくなったという者も少なくない。一体彼らは、どういうタイミングでゲームを卒業したんだろうか。(文:松本ミゾレ)

■ 死んで覚える系のゲームがつらくなる?

先日、5ちゃんねるに面白いスレッドが立っていた。「歳取るとゲーム始めるの憂鬱になるよね」というものだ。スレ主はその原因として「FPSはマップを覚えて決め撃ち覚えてボム覚えてっていう、勉強が控えてると思うとダルいし、MMOは最近3Dばかりで難しそう」と尻込みしている。

分かる。よく分かる。成人して10年も20年もして青年から中年に変身する頃には、ゲームに限らずいろんなジャンルにおいて、吸収する能力も速度も低下する。死んで覚える系のゲームや、敵を自力で狙うエイム力必須のゲームをやるのもしんどくなってしまうよね。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1997360.html

私もトレードの合間にPS4とかのゲームやりますが、年のせいなのか、
ゲームが複雑化したせいなのかわかりませんが、クリアする前にほっぽり出すことがけっこうありますw
なんというか、スキルとか属性とか耐性とかDotとかバフデバフと複雑多岐になって、
考えなきゃいけないことが年々多くなってますよね。
攻略サイトなしでは絶対に無理ゲーなやつが増えた。
昔は、どんなゲームでも自力でだいたいクリアできたけど、
今はそうはいかない。私なんか最初から攻略サイト見てやってるしw
昔、格闘技ゲームが流行ったときがありましたが、あれもどんどん複雑化して、一般ユーザーが離れてゆきました。
複雑化、高機能化は必ずしも面白さにつながらないのがゲームです。
かといって、まったく進化しないとファンから叩かれるし、
開発陣もたいへんですね。
22487463.gif



ポチっと応援クリックお願いします↓

金融・投資ランキング

株式ランキング


日経225先物ランキング

為替・FXランキング

スポンサーサイト



プロフィール

専業トレーダーです

Author:専業トレーダーです
ブログ15年目に突入!会社経営やめてから専業トレーダーとして生きております。

2021年11月2日をもって政治経済・時事ネタはやめることにします。
長い間ありがとうございました。


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このページのトップへ