fc2ブログ

記事一覧

暴動前提の米国大統領選



いよいよ大統領選挙です。
選挙結果しだいで暴動が起こることを想定して板張りだそうで、これまでの選挙とは雰囲気が違います。
選挙人数270取れば勝ちですが、現在の世論調査だとトランプ258、バイデン260。
その差わずか2点です。
ペンシルヴェニア州の20を取れるかどうかで勝利が決まることになりそう。
私はバイデン勝利と見てます。



ここまで自分の言葉を持たない総理大臣もすごいなw
官房長官時代も、日本語の会話が成立しないようなことを言ってるだけなのに、「鉄壁の答弁」とかなんとか、
意味不明な持ち上げ方をしてきた結果、総理にまでなってしまって国会でこの体たらくw
アベシンゾーしかり、飼い主の外国人投資家様にとっては、バカの神輿は軽いほど都合がいいってこと。




商売はフットワークの軽さが大切ですね。
投資に例えるなら、同じ銘柄に固執しないで素直によく動く銘柄をトレードするのがいちばん。
私は、大統領選挙の結果とその後の動き次第で、日経225先物をやめて個別株メインのポートフォリオに変えます。




私がこれまでにお世話になった弁護士さん全員が旧司法試験の合格者なので、経験則での比較はできないけど、
やっぱあの超難関試験を勝ち抜いた人のほうが頼りになりそうだ。
弁護士と双璧をなす国家資格が医師ですが、こちらは医学部にさえ入れたら国試はなんとかなるので
その分大学のランクは大事だと思う。
経験上、偏差値下位大学の医学部出身はヤブが多いですw
私も何度か誤診されて、けっこう危ないときがあった。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング
スポンサーサイト



プロフィール

専業トレーダーです

Author:専業トレーダーです
ブログ15年目に突入!会社経営やめてから専業トレーダーとして生きております。


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング

最新コメント

月別アーカイブ