fc2ブログ

記事一覧

日経上がるほど損する個人投資家



たった5銘柄だけで日経平均株価を爆上げしてることも事実ですが、
いちばんの要因は、急激な上昇をチャンスと見た売り方の想定外のロスカットによる踏み上げです。
日経平均ダブルインバースETFなどで多くの投資家が「売り」ポジションを取ったわけですが、
NYが想定外に強くて、それにつれション高で日経も爆上げ→売り方のロスカットによる清算買い→さらに日経爆上げ
という構図です。
日経が上がれば上がるほど、意外にも個人投資家は損してる可能性が高い。
今年は、史上空前のカネばら撒きとコロナニュースに右往左往で指数先物などは異常な相場ですね(--;)





いよいよ時短営業要請ですね。
日本のお家芸でもある戦力の逐次投入w
わずか2時間程度の営業時間短縮でいったいどれほどの効果があるのか?
その一方で満員電車はほったらかしですから、ほとんど効果ないまま完全自粛に追い込まれそうだ。
あれだけの密閉空間ならマスクして声出さなくても、髪や衣類に付着したウイルスからの感染もあり得ます。
来月いったいどうなってるんだろ?



ほんと自分の言葉を持たない人だね。
アベシンゾーのほうがまだましかもしれない。
まあ、答弁はほとんどがウソだったことがバレたけどw




大丸は、場所貸しの不動産屋になってしまった。
改装前は外商でけっこうまとまった買い物をしてましたが、今はさっぱりです。
あまりにインバンンドに頼りきった経営スタイルで古くからの顧客は離れてると思う。




コロナ災禍に国民が苦しんでるのに、まさに火事場泥棒だな。
海外の多くの国で原則禁止となっている広告の規制がなくCM流し放題で印象操作が可能になる。
このままいくと、私がまだ元気なうちに戦争おっ始めそうだ。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング
スポンサーサイト



プロフィール

専業トレーダーです

Author:専業トレーダーです
ブログ15年目に突入!会社経営やめてから専業トレーダーとして生きております。

2021年11月2日をもって政治経済・時事ネタはやめることにします。
長い間ありがとうございました。


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング

最新コメント

月別アーカイブ