fc2ブログ

記事一覧

グーグル先生の予測が気まぐれすぎる



グーグルAIによる予測だと昨日は29日までに全国計21万人感染の衝撃予測でしたが、先ほどもう一回確認してみたら、
30日まで7・7万人と約3割に縮減してました。
グーグル先生も気まぐれですね(--;)
大阪は、外出自粛要請ですが、みんなけっこう無視してて繁華街は人出が多いです。
このままでは感染爆発確実なので、第三週ぐらいからもう少し強めのロックダウンになるような気がします。




厚生労働省によると、11月29日までの1週間に全国およそ5,000の医療機関から報告があったインフルエンザの患者数は46人で、2019年の同じ時期の2万7,393人に比べて、インフルエンザウイルス壊滅といっていいほど激減してます。
まあ、発熱してると診断もしてくれないクリニックもあるものの、すっかり定着したマスク着用と手指消毒がかなり効果を発揮してることは間違いないです。
あとこの事実からわかることは「コロナの感染力はハンパない」ってこと。
インフルエンザが激減してるのに、コロナ激増ってことは空気感染が相当にありそうだ。
やっぱりいちばんの原因は、GO TO イートのような気がする。




野菜が激安だそうで、飲食店の需要がないからですね。
皮肉にも今年にかぎって大きな台風の上陸もなくて、生育が順調だったことも大きいです。
もしコロナが禍想定外の長期になれば、廃業する農家も続出するかと心配です。
瀕死なのは、飲食や旅行関係だけではない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング
スポンサーサイト



プロフィール

専業トレーダーです

Author:専業トレーダーです
ブログ15年目に突入!会社経営やめてから専業トレーダーとして生きております。


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング

最新コメント

月別アーカイブ