FC2ブログ

記事一覧

都市の不寛容は1984への道




今日も都内の感染者が最高を更新しました。
寒さはこれからが本番なので、再来週には1000人超えてくるだろう。
ガースーですが、この人は間違いを絶対に認めないね。
インパール作戦のときもそうだったけど、一度決めたら間違っていてもそのまま突き進むのが日本のお家芸です。
アクセル全快でブレーキはぶっ壊れてるので、破局が近い。



米軍から見たら、日本の主要都市は完全にバイオハザードですw
頼むから核ミサイルでお掃除だけはかんべんしてくれw


これは勉強になったな。
そうめんとひやむぎは単に径の違いなんですね。



ホームレスの人が眠れないようにするためにいろんな排除アートと称するものが増えてきました。
東京は五輪を意識してここ数年で一気に増えたと思う。
仕切りのあるベンチとか曲線だけのベンチとか、とにかく横たわれないように工夫された“アート”が増えてきた。
いちおうイスとして座るだけなら機能するんだけど、絶対に横たわれないやつね。
私はすごい殺伐としたものを感じる。
仕切りのあるベンチって不自然ですごい違和感があるけど、あれって無意識に行動が制限される、
いわゆる環境型の権力だよね?
都会のこんな変化にもジョージ・オーウェルの描いた「1984」が重なって見える。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング
スポンサーサイト



プロフィール

専業トレーダーです

Author:専業トレーダーです
ブログ15年目に突入!会社経営やめてから専業トレーダーとして生きております。


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング

最新コメント

月別アーカイブ