fc2ブログ

記事一覧

徳島つづき







ケーブルカーで渓流まで降りると温泉があります。




こちらの宿も部屋に露天風呂付きですが、
やはり渓流のすぐそばの露天風呂が最高ですね。
一時間3000円の貸切露天風呂もありますが、
広い露天風呂も誰もいなくて貸し切り状態でした(^o^;)



私は地酒をワイングラスで飲むのが好き。
まだ獺祭が無名だったころ「これぞライスワイン!」と感動して、当時経営していた飲食店でライスワインとしてワイングラスで提供してたけど、いろんな意味でタイミングが早すぎた。
あれから数年たって獺祭が大ブレイクして幻の酒になり、パリやNYの三ツ星レストランではライスワインとしてワイングラスで提供されるようになった・・・・商売は時代の先を行き過ぎるとダメだと悟ったのでしたw(><)w
まあ、それはさておき緊急事態宣言でお店でお酒飲めないけど、
やはり家で飲むより宿やお店で飲むほうが美味しいですよね。







徳島県は初めてだったけど、渓流と温泉に癒されました。
次は、渓流で毛ばりで天然アマゴを釣ってやると決意して、小便小僧にサヨナラをしました(^^)




ついでに・・・

緊急事態で焼肉屋にも行けないので、家でBBQしてみました。
ダイソーで300円で売ってる使い捨て炭火コンロが便利です。
一時間ほどで火が消えるので、二つか三つは必要ですが、後片付けがいらないのがいいですね。

炎の質は本格的な備長炭には及びませんが、着火剤もついていて扱いやすいです。
最近はランタンまでそろえて夜のBBQが定番になりつつあるw
次は小さなピザ釜を考えてます。
調べると手ごろな値段でけっこう本格的なやつが売ってますね。
材料やらいろいろ凝るとけっこう高くつきそうだけどw


これもついで・・・

無農薬の大きな夏みかんを大量にもらったので、自家製夏みかんチェッロ作ってみました。
世界最強の酒スピリタス(アルコール度96!)に表面の皮だけを漬け込みます。
1週間ほどしたら、熱湯で溶かしたグラニュー糖と混ぜて寝かして出来上がり。

完成です!
標準的なレシピの2倍量の皮を漬け込んだので、めちゃくちゃ濃厚なやつができました。
香りも芳醇で味も最高!
最近は家飲みばかりになって、最初の1杯はいつもウイスキーのハイボールが多いけど、
これなら炭酸で割って極上の夏みかんサワーになりそうだ。
ここんとこ毎年、大量の梅、キウイ、花梨、夏みかん等もらうことが多いので、
すっかり果実酒造りにはまってしまったw
スポンサーサイト



プロフィール

専業トレーダーです

Author:専業トレーダーです
ブログ15年目に突入!会社経営やめてから専業トレーダーとして生きております。


為替・FXランキング

売買シグナル配信ランキング

社会・経済ランキング

最新コメント

月別アーカイブ